2006年07月23日

水害

ご心配おかけしました

宍道湖沿いなのでどうなることかと思いましたが大丈夫でした。
対岸のほうがやばくてずっと気にしていたのですが
堤防があるところは多分大丈夫だったと思います
一番ヤバイ漁連に朝一で行ってみると・・・
川沿いの道は通行止め

suigai1.jpg

裏道から行ってみると道は浸水。テレビ局がやってきていて・・・

suigai2.jpg

知り合いの家はどうなってるか?回れる範囲で走ってみて
お見舞いの電話をしてもらうように母に連絡。
新大橋通りを9号線にむけて走っていたらビックリ犬(泣)
駅通りの”東横イン”前の道路にマンホールから水が噴き出しているし、伊勢宮町・大正町
の横道は殆ど、大通りも一部浸かっている!
きゃ〜えらいことになった〜!と思って帰ってみると近くの公園が

suigai3.jpg

そしてお店をオープンしてみると

suigai4.jpg

店の前までせまってきていました。反対側は・・・

suigai5.jpg

suigai6.jpg

そして、朝通行止めで警備の人が立っていた道は

suigai7.jpg

この通り、対岸の人が朝はこちらに手を振っていたけど
母を病院に送って通ってみたら・・・こんな状態に・・・

suigai8.jpg

いや〜この2日間えらいことでした。
ワンダースパの地下に水が溜まって結局ポンプで吸い出して
一段落したけど、もう少しで宍道湖の水位が道路と同じになりそうで
ヒヤヒヤもんでした。大変な数日間でした。
皆さんの所は大丈夫だったでしょうか?
自然の驚異に人間は太刀打ち出来ませんね!

ニックネーム よんこ at 19:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする