2007年05月16日

年だな〜!

isankata.jpg先日、病院病院へ行った。
ずっと気になっていた症状があって・・・
実は・・・
元々、食べるのは遅いんだけど
急いで食べるとミゾオチあたりに食べた物がひっかかり
痛くてつかえてしまう!
下手すると口の中に逆流してしまう!
食道癌かな?な〜んて想像しちゃったりして・・・
でも、今すぐ入院なんて言われても困るし・・・
ずっと、ほって置いたんだけど、先日つかえた時は
ずっと痛くて、こりゃ!いよいよダメだな!と思い
救急外来にいったんです。
そして、翌日胃カメラをすることに・・・
歯磨きするにもうがいするにも”オエッオエッ”するのに
とても、胃カメラなんて飲み込めない顔(泣)
でも、「はい!上手ですよ〜!」とか言われながら
たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)を流しながら、何とかクリア顔(汗)
「胃はとってもきれいですよ〜」とか言われ・・・
ちょっと不安顔(チラッ)あとはどうだって言うんだろうexclamation&question
ドキドキしながら、結果を聞きにいくと
画像を見せられながら、病状を説明された。
結局、胃酸過多による食道のタダレが原因だったらしい!
胃の入り口から胃酸が逆流して食道が赤くただれていた。
ゆるくなって、ちゃんと入り口がしまんないから、逆流する!
ということは?”老化現象”じゃ〜ん(;´д`)トホホ 顔(泣)
でも、癌じゃなくてよかった〜顔(笑)
お薬くすりもらって帰りました〜
最近特に甘い物が嫌になったのはこれが原因でした。
塩さば食べると胃液があがるし、カレーも胃もたれするし・・・
全部納得です。胃もたれする食べ物は食べないことと
年1回の胃カメラ検査exclamation×2exclamation×2exclamation嫌だな〜
ビールビール飲んじゃダメ!って言われなかったから・・・
あとは承諾することにしたわ〜!きゃはは〜o(*^▽^*)o

ニックネーム よんこ at 11:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする